happy sad

You're my next mistake.

POOL

f:id:sage_dali:20210605221301j:plain

下半身だけがどんどん太っている気がするのだけど、本当なのかな。体重計にここ1年くらい乗っていないのでよくわからないけど、明らかにすごく脂肪がついている。上半身を前に倒した時に、太腿がぶよってなる感覚前にはなかった・・下半身デブを解消するには姿勢良く座り、よく歩くことかしら。。万年ノー足首体質に悩まされているのをなんとかしたい。

 

今日は前の職場の先輩とランチした。最近見つけたお気に入りのレストラン。以前コロナでgotoeatってのが流行ったけど、その時に母と利用した場所。JR奈良駅から徒歩15分くらいで油坂商店街の一角にある。一度食べたあのカボチャのスープが忘れられない。今日もビシソワーズがついていて美味しかった。

r.gnavi.co.jp

 

先輩は銀行時代の時にすごくお世話になった1つ上の同じ名前のとても可愛らしい人。先月たまたま駅のトイレで出くわして、「ごはんいこ」になった。先輩は最近入籍したらしく、いつもの謙った感じで旦那さんのことをめちゃくちゃ褒めていた。とっても幸せそうでニヤニヤする。「めっちゃいいやつ」「安心感しかない」「プーさんみたい」って想像できそうな描写。やっぱりずっと一緒にいるなら「気楽さ」必須だよな。と思いつつ、自分を振り返る。

 

男女関係で悩むことが多い。私は相手とよく揉める。なんで一緒にいるのだろうか訳がわからん時もあるけれど、彼が必死に私を諭して今まで続いてきた。私のどこがそんなにいいのだろうか。「冷たい。きつい。わがまま。忙しい。思いやりが少ない」(そこまで言うかw)と評価されているのにまだ彼は私のことが好きらしい。私も好きだけど。理由は顔が好きだから(嘘だけど半分本当)。

彼にとって怒りや不満は一時的なものなのだろう。私は根に持つタイプなので、自分がしっくりくるまでイライラは続く。1時間くらい前まで「もう無理だ!限界だ!」と言ったので「あーもう終わりだな」と思ったのに、まだ必死に私との仲をどうにかしようと説得しているのだ・・・。あまり深く考えすぎるとまとまらないくらい考察できるので割愛・・。

 

そういえば今日先輩と話をしていて、どんどん話下手になってきていると感じた。別に帰国子女でもなければ長年外国生活してきたわけでもないのだけれど、頭の中で独り言英語を言いすぎて、日本語が全然出てこない時がある。(全然かっこよくもなんともない)文章で書く時は時間をかけられるのでそうでもないけれど、喋る時はもう、、仕事とか特に・・助詞が無茶苦茶になったりするのでまじで恥ずかしい。