happy sad

You're my next mistake.

好きな事を仕事にしたくても出来ない人は大体飽き性だよな。

 


いろいろ調整しなくちゃいけないことが現場へ行くと出てくる。

f:id:sage_dali:20210619092718j:plain

あれもこれも、それもどれも、自分で調整して仕事をスムーズに進めていくのがプロジェクトの監督者だし。

私は別に統括長ってわけじゃないけれど、一つのプロジェクトを今任されている中で自分がいかに人の調整役が苦手&嫌いなのかわかり始めた。

自分にとってどーでもいいことをやりながらお金を稼ぐって結構心持ち?が続かないなぁ。と改めて感じる。ここでなんかモチベーションと言ってしまうとなんかちょっと違うんだけど、だからって自分にとってどーでも良くないことって言ってもあまりパッと浮かばない。自尊心を傷つけられた時のイライラくらいかしら。

大抵の人はみんな割とどーでもいいことに携わってそれをいい感じに片付けてお金をもらっていると思う。18歳から仕事ってなんだろうって思いながら、好きな事でお金をもらうってすげえなって本当に感じる。私は好きな事でも大体1ヶ月くらいのスパンで飽きが来るから、継続していないとなかなか商売としては成り立たない。イコール好きな事を仕事にして居る人たちは「続けてコンスタントにそれをやり続けて居る人」プラスアルファーなんらかの対外性と時代のマッチがあっての話だろう。

それでいくと私はもうそこの道は閉ざされて居るから、別にどーでもいい事でも仕事があるだけでハッピーだという心持ちでいるのが健康的なのかもしれない。

 

写真:お尻を鍛えなければ