happy sad

You're my next mistake.

Somehow

f:id:sage_dali:20210521075213j:plain

昨日書いた日記が消えたので今日は二回書くぞ。

今朝は電源が抜けていて、アラームならず。

寝る前に充電したと思ったのに。

充電マーク付いてないことも気付いてなかった。

朝早起きの祖母と話す。

チリ産だけど(ちょっとunder estimated)美味しい葡萄を買ったよ。食べな。と一粒ずつ種を取って半分に切って出してくれる。過保護だなぁ。

そういうのに有難いと思う時と、「やりすぎだよ…」とイラッとする時があるけど、このイラチな性格は一生治らないのか。自分の心理がよくわからない時は多々ある。

英語の問題。最近夫と話しながら、自分に語彙力と文の構成の稚拙さに驚く。簡単な質問文も辿々しい。読む聞くって受動的な英語ばかりしてると、引き出しに使いこなせるワードはあまりない。使っていても同じような表現ばかりだし。

これが役に立ちそう。 あとで読もうっと。