happy sad

You're my next mistake.

FF14ファンフェスに感動

f:id:sage_dali:20210516172352j:plain

こんばんは。

日曜日の夕方5時くらいの何か色々することあるのに、特に何もしていない感じです。

 

今朝は8時に起床していつも通り地元のジムへ。

奈良に住むには車がなければ不便な事が多く、私は車を持っていないので、公共交通機関または自転車での移動を強いられてます。(車ほしー)

私が行っているジムはショッピングモール内にテナントで入っているような所で、とにかく家から遠い。。一旦バスで主要駅まで行って、無料シャトルバスに乗ります。10時のオープンに合わせて、玄関前で家族連れやおばさんたちと列に並びます。

年齢層は比較的高くて、自分が一番多分若い・・・うん私より若い人見た事ないレベル。土日に行くと、いつも大体決まったメンバーが走っていて、私の中のコアメンバーは50歳くらいのおじさん二人。こっそり私はその二人に近づいて走っている。ペースを合わせると丁度息がしやすくて走りやすいから。今日は3キロ走って汗だくだった。

もう少し走れるようになりたいな。あとは上腕二頭筋と胸筋が欲しい。

ドラマ版snow piercerを観てから目指せジェニファー・コネリー。。

 

友達(日本語ペラペラアイリッシュ人)に今日FF14ファンフェスがあるよーってのを聞いた。私は全然FFの知識はない(8くらいは知っているが傍観していた程度)けど、面白いって言うからyoutubeで見てみた。内容というか通訳の有益さたるや。日本語でパ〜〜〜って喋っていくクリエイターの人たちの会話の後、ある一定間隔で英語通訳が入る。そういう言い回しなのねー!!ってのがめちゃくちゃ勉強になるっていう面で、これからは通訳動画探っていこうと思う。(そしてDMM始めようかな・・)