happy sad

You're my next mistake.

だきみたれももしお

f:id:sage_dali:20210517223409j:plain

足がパンパンや。

帰り道のファミマで焼き鳥を2本買って歩きながら食べるのが晩御飯になってる最近。買い食いすると食費が嵩むので、お弁当を二つ持って行ってます。夜はサンドイッチと焼き鳥です。今日のはなんかめっちゃ美味しかったけどなんか隠し味でも入れたんかな笑、作ってるのはおばあちゃんです。

朝から夜までずっと今日は事務所で図面作業。6月初旬から9月までの工程を図面に反映させてステップの図面を拵えました。はぁ。。めっちゃ疲れた。。眼精疲労ですまさしく。

丸一日かけて作った資料が没になりませんように。

今日は会社の目標カードとかいう期初によくあるモチベーションシートの提出日でした。ぜんっぜん思いつかず、テキトーなことを書いてGMへ送りつけましたが明日が怖いです。

ずっとモヤモヤしてることなんだけど、ウチの会社は営業のしがいもないし、かと言って新しい商品を生み出してるわけでもないから、旗を立てるにがめちゃ難しい。仕事は振ってくるやつをこなし、今まだそれが尽きないし、クライアントがでかい故にうまくいってるけどこの先に何か新しいところへと思うと「うちに依頼するメリットないな。笑」と先輩に言われてしまった。

話は変わるがビザが上手くいけば2年後くらいにはアメリカに住んでいる。ということはアメリカで働いている。フリーランスで在宅で仕事ができるような素質もないので、今から副業で何かポツポツ始めておくべきだなと思い、「副業 家庭教師 オンライン」とかで検索してみた。

行き着いた先は「東大卒、教師歴35年、オックスフォード大学卒。。。」と…笑…心が小さくなってそっとMacBookを閉じた。。。自信がなくてすぐyahoo知恵袋で同じ境遇の人がいないか周りの人はどんな事を言っているのか確かめる。

そろそろ家に着くので今日は英語の記事をちょっと読んで寝るとしよう。